おおうち矯正歯科クリニックのご紹介

 歯科治療に携わり、日々の診療のなかで、患者様から歯並びについてのご相談が多々あります。最近は、老若男女問わず、きれいな歯並びを希望し、それを実現する方法の一つである「矯正歯科治療」が社会的に認知されてきていると感じます。

 歯科治療を行う上で常に気を付けていることは、一時的な症状の改善だけではなく、機能的にも満足でき、将来にわたって安定した、質の高い治療結果を出せるよう治療に励んでいます。それは歯並びの治療においても同じことが言えると私は考えております。

そこで、歯科治療の一環として、矯正専門医の先生方との密接な連携が不可欠であると私は考えています。

人それぞれ歯並びが違う中で、歯並びを治すには難易度の高い方もいらっしゃいます。また、虫歯治療、被せ物を入れる治療をする上で、歯が生えている向きを変えた方が良い方もいらっしゃいます。

そのような場合、矯正専門医の先生方と連携することで、より良い治療結果を患者様に提供できると考えています。そのようなことを日々思うようになった矢先、私の大学生以来の友人である大内雅博先生が松山市に矯正歯科医院を開業されました。

以下にURLをご紹介しますので、もしご興味のある方はご覧ください。


おおうち矯正歯科クリニック

https://www.ouchi-orthodontic-clinic.com


あいはら歯科クリニック

790-0952

松山市朝生田町4-4-32

第一教習所ビル1F D号室

トイザらス松山店さんの並び 第二駐車場からすぐ

© 2018 by あいはら歯科クリニック